負傷しちゃいました 今日の夕ご飯とマッチャ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

やっちまいましたー。



ジェニーのバスを送ってから
今日は200mダッシュ20本と思い
軽く走りながら中港城の桟橋の屋上まで行き
雨が降った後なので滑らないように
注意しながら1往復、さらにスピードを上げ
2往復して方向転換しようとしたら
ツルッと滑って背中からドーンと
転んでしまいました。

うわー声も出ないくらい痛い。
3分くらい立ち上がれませんでした。


そのあと別に痛みもなかったので
西九龍まで向かい7kmまで
キロ5分ちょうどくらいで走りました。


心拍数が一度落ちてまた上がってますね。
ここが転んだところですね。
そのあとはキロ5分前後なのに
心拍数があまり上がってません。


7km走ってスピード落としたら
急に背中の痛みがやってきました。
あーこれはヤバいなぁと思い
そこからは歩いて家まで帰りました。

コンコンすると背中が痛くて咳ができません。
深呼吸すると鈍い痛みがあります。
でもそれ以外は普通通りと
おんなじ生活が可能です。

今日はジェニーも学校で転んで
保健室に運ばれたらしいです。
親子でそそっかしすぎますね。

いろいろな人に聞いたら、肋骨のヒビだと
湿布貼られるくらいで何もしてくれないよ、
という話を聞いたので、2、3日湿布で
様子を見てみようと思います。
練習はちょっとお休みかな?

マッチャがソファーでくつろいでます。
ツレとジェニーは横にすわれたのに
私が座ろうとしたらケージに逃げられました。
なんでなんだよう。


今日の夕ご飯は豆ご飯と
ひき肉玉ねぎキノコ炒め
トマトと玉城炒めにサラダ、
芋の葉っぱの味噌汁です。


ご飯美味しいです。


最近ぬか漬けも始めました。


美味しかったです。


マッチャ可愛いねぇ。


なんでこんなにクルッと
回っちゃってるんでしょうね?

今日の支出は0。

ジェニーのブログはこちら

 

↓クリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ