スターフェリーから見る香港の夜景 | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

今日はちょっと遅く会社を出たので
イルミネーションがきれいに灯ってました。

香港島側のビル群、とてもきれいですね。
九龍半島方面に向かうフェリーです。
香港の人100%マスクしてます。
九龍側に近づいてきました。
九龍半島は尖沙咀側のフェリーターミナルに到着します。
ドアが下がります。スターフェリーは2階建てで、
上の方が料金が高く設定されております。
私?いつも安い下の客室に乗ってます。
こちらは片道HK$2.2(32円)です。
シャッタースピードが遅くて顔がぶれてますが
皆さんマスクをしているのがわかりますよね?
うちの会社も仕事が落ち着いてるので
女性スタッフがマスクを一生懸命縫ってます。
マスクは結構あちこちで売ってるようになりました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ