雨の中海洋公園へ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

ジェニーの誕生日には
毎年香港ディズニーランドに
行っていたのですが,
今回は彼女のリクエストで
海洋公園に行くことにしました。


入場してからまずはパンダを見に行きます。
香港政府は四川省臥龍パンダ基地に
お金を出しているのでパンダが海洋公園で
飼育され香港市民の寵愛を受けてます。
(大げさですね)


パンダ舎の前で記念撮影です。


遠くに見える噴水は音楽に合わせて
色々変化するものです。

あれ?撮影をするときは
こんなにショボくなっちゃった。


パンダと記念撮影ですが、
パンダがどこにいるかわかりますか?


次に水族館です。
大きなマンタがやってきました。


マンタと一緒に記念撮影です。


クラゲもいたね。
可愛いねぇ。


ポップコーンも買いました。
美味しいねぇ。


15:30からイルカショーです。


イルカかなり調教されてます。
1匹ゲンさんという名前のイルカがいました。
これは日本から来たイルカなのかな?


ジェニーさん大喜びでした。


最後に5匹揃ってジャンプでした。


帰り間際にメリーゴーランドに乗りました。


しがみついてます。


ちょっと落ち着いて良い顔になりましたね。
動物がいるところ,水族館もカラフルな魚が
いるものや、アシカやアザラシ専門のところ、
サメやマンタばっかりのところなど、
別れていてとても面白かったです。

ジェニー的には怖い乗り物が少ないので
というか怖い乗り物以外にも
展示がたくさんあるので
ディズニーランドよりは良いとの感想です。

朝6時から17kmを1時間28分9秒で走りました。
21km1時間45分このペースだと切れないので
もう少し速いペースで20kmくらい走らないと、
なんて言ってる間に来週日曜日はタイポの
アシックスハーフになっちゃいました。

1時間45分絶対切るぞー。


ゼッケンもピックアップしたし、
頑張らないと。
ピックアップの時にコースを
撮影してきました。


海沿いの面白いコースなんですけど、
スタート直後の陸橋行って来いが
ちょっと嫌ですね。

本気出して頑張ります。