今日は5km 体重66.8kgに増える お仕事順調 夜は手作りケーキ | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

ジェニーを学校まで送ったのち、九龍公園の中を走ります。暑いですね。

午前中はちょっくら新界まで西鐡線で行きます。いい天気なんだか悪い天気なんだかよくわかりません。

{97B66D62-8D82-4FED-B402-79DF68DC7B60}

夏って感じがしますよね。

午後に尖沙咀に戻ってきて事務所でお弁当を食べました。昨日のレバニラ炒めの残りのニラを卵と一緒に炒めて、ジェニーのお弁当の残りのウィンナーと、レタスとトマトのサラダでした。仕事がてんこ盛りなのでお弁当食べながらパソコンに向かってましたので画像はありません。

{51F3B5D8-BF4E-4472-AA6E-A63CB76EF58B}

打ち合わせに駅に向かう途中にウィングマークのついたいすゞエルフは停まってました。ウィングマークの中に五十鈴って書いてあるのが面白いですね。(ウィングマークはもともと日野のマーク)

エアポートエキスプレスチケットを届けに行った先が、ランネットを運営しているところで、思いがけず香港人向けのマラソンツアーの話になりました。

それからセントラルの坂を登ってPMQのABCクッキングに行き、点心教室の打ち合わせをしました。日本語が上手な香港人と有意義な話ができました。

事務所に戻って事務処理をしていたら20時過ぎになってしまいました。家に帰ります。

{5C2C95A9-D41E-458E-974A-D60AD614FE37}

ジェニーがツレと一緒にケーキを作ってました。

{ABCA4A3B-6D62-4A1C-91D6-402A6C0A8556}

すごい切り方ですね。

{EC03AF4A-0808-4AB4-944E-6107A2210F8A}

ノコギリのように包丁を使ってますね。

{52D99BA8-AD46-444F-AF45-17D820D8F3D0}

なんとか4等分できた模様です。

{A4B03A18-BEF9-47FB-8124-D0A3CD362BF8}

いちごが美味しいですね。大変上手にできました。