竹の足場 昼飯は回鍋肉定食 パンダの携帯カバー カレーも美味しい | 上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

上海男の料理日記【香港癌サバイバー編】

香港で家族3人+猫1匹と暮らしています。22年7月ステージ4の腎癌を香港で切除。その後肝臓に転移が見つかり現在抗がん剤治療中

朝事務所に行く途中、香港名物竹の足場があったので撮影です。

{CFB28039-DE18-4AA0-A2DF-CDFC3F98C0A5}

竹は軽い、安い、丈夫、日光に当たっても熱くならない、というのが今でも使われている理由らしいっす。

{316D2711-874F-4BFB-B50D-9D101217BA25}

昼飯は事務所の下のレストランで回鍋肉定食をいただきました。美味しかったですが、同行した方がせっかちでゆっくり食べられませんでした。

{DB050686-76C7-4BD3-A42B-AB081D508E23}

夕方は和僑会の理事会ですが、理事の1人がこんな可愛い携帯カバーを使ってます。

{FB90A9A1-18AF-473C-BDE3-12BF06A25DFB}

こんな幻想的な景色です。今日の夜飯はなんだろうな?

{C16D2DF5-BEB1-4251-B148-F5F34F4EBFEB}

和僑会でいただいて来たカレーをチンご飯にかけて食べました。すっげえ美味かったので大満足です。