【ダイソーなどで※】明日、備蓄品購入予定⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

再び、備蓄熱🤒が高まって来た私知らんぷりびっくりマーク




一応、YouTube動画🎥で、食糧危機や備蓄など、それから、物々交換等の動画を観て、さぁ、私もやってみよう❕と、メモ帳📝に、メモ書きしたものがこれ☟




先ず、ダイソーで、



ライター

蝋燭🕯️

マッチ

包帯🤕

灰皿

種(特に野菜🥦🥬※)

綿棒

石鹸🧼

チャック付きポリ袋

靴下🧦





それから、スーパーで、




醤油

砂糖

塩🧂



☝︎これらを購入予定🗓️していますニコニコ飛び出すハート

(まぁ、実際、店内に入ったら、余計なものも買ってしまうのかも爆笑笑




・・・今は、現物資産が、お金よりも価値が高くなるそうで、お金そのものの価値が下がっている今、お金を持つよりも、実際に、手に取って🖐️、役に立つものの方が、ずっと資産価値があるそうです※私も、ホント、そうだなぁって思います♪



私は、金貨、銀貨🪙、そして、小銭を集めていますが、これらは、有事の時に、何らかの形で、重宝するのではないかなぁって考えています笑ううさぎスター



それと、もしもに備えて、物々交換用の品物は確保しておいた方が良さそうです照れラブラブ(例えば、衣類👚👖と、調味料🧂を交換するとか❔お酒🥃とお米を交換するとか❔その人によって、交換するものの違いはあれど、きっと、役に立つ時が来ると思うんです※



私は、昔から、モノを集めるのが好きで、自分のお気に入りのモノをたくさん所有していますが、もしかすると、私が持っているモノを欲している人もいるのではないか❔なーんて思っていますウシシドキドキ



・・・まぁ、食べるものも大事ですけど、使えるものも欲しいですよねチュービックリマーク(消えものじゃ無くて❕



そう言う点で、今は、実質的につかえるものを集めているところですうさぎのぬいぐるみ花(でも、ひとりの人が使うものって、案外、限られていると思うので、無駄にならない様に買い物🛍️しますけどニコニコびっくりマーク




後は、姑からも頼まれているものがあるので、それも購入して来ます※(お金は、一時的に少なくなると思うけど、必要経費ですから、大丈夫👌