我が家の公共料金を全く知らないダメ主婦な私⭐️ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

私は、ハッキリ言うと、我が家の電気💡ガス水道🚰公共料金を全く知りませんネガティブw



何故ならば、これらは、夫の銀行🏦口座からの引き落としになっていて、私自身、その数字を見る機会がほぼ無いからです❕



なので、幾ら、世の中で、電気💡代が値上がりしている❕と言っても、イマイチ、ピンときません真顔びっくりマーク



こう言うのって、ダメ🙅‍♀️主婦なんでしょうか❔

(我が家の支出がどうなっているか❔ブラックBOXな状態でも、一向に気にしない私ゲロー笑



まぁ、毎月、支払えているのだから、良し👌としている感じです※



そう言うところは、夫任せですニヤニヤ笑

(ある意味、優雅でしょう❔



私は、自分に関する家計管理だけをやっていれば、何とか、なっているのですから・・・



大体、夫婦別財布👛である私達夫婦は、お互いに、あまり相手の懐具合に干渉したりしませんうさぎスター



だから、上手く行っている面もあるのでしょうし照れドキドキ




私は、妻が、夫のお金の使い途の手綱を締めるのが好きでは無いです※(その辺は、自由にしたい❕



だから、私は、夫に対して、お小遣い制を強要する事は、先ず、無いです❕



『ひと月、これだけでやって❕』と言うセリフは、私の辞書にはありませんおーっ!ドキドキ



第一、夫の稼ぎを妻がコントロールする事が、本当に良い事なのか❔疑問です※



妻も一緒に稼いで来ている❕と言うのならば、お互いに、お金の管理をしあえば良いけれど、妻に稼ぎも無いのに、夫の稼ぎを我が物の様にする態度が、私は苦手ですぼけー汗



その辺は、私は、縛るのが好きでは無いです♪

(それは、同時に、私に対してもそう言う事はしないでね❕って事ですもぐもぐ音譜まぁ、お互い様って事❕




私は、年上女房でも、カカア天下でも無いので、ある程度までは、夫に従います※(夫を尻に敷くのも、本来、好きでは無いですし・・・



例え、私が我が家では、実権を握っていたとしても、あくまでも、サポート役に徹したい❕



そう言うところが、私にはありますにっこり飛び出すハート




なので、公共料金の事を一々、把握していなくても、良いかなぁ❔って、思ったりしている私です※(結局、私が管理しているお金では無いのだから、良いかなぁ❔ってよだれびっくりマーク




私は、知らない事があっても、そのままにしている事も多いので、そう言う点が、精神的に楽なのかもしれないですほんわか愛