最近、ポイントとか気にしなくなった⭐︎ | ⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

⭐️星空研究所⭐️幸せと言う彩りを人生に添えて⭐️

現在、食費1日300円で、チャレンジ中です❕

又、株や投資信託など、資産運用にも力を入れています

占星学で、星✨を読み、それを日々の暮らしに役立てています♪

数年前までは、買い物する時に、よくポイントとかを気にしていたけれど、最近、それすら気にしなくなりました(*´-`)💧

ポイント欲しさの為に、買い物するのか(*´-`)?と言う疑問が元からあったのですが、それがどうやら表面化したようです(*´-`)💧

お店側は、ポイントやクーポンなどで釣って、お客の買い物を煽るのでしょうが、それに乗らなくなっている自分がいました(*´-`)💧

いくら、お得だと言われても、欲しくもないものをポイントとか、クーポンなどで購入したって、どうしようもないでしょう(*´-`)💧

もう、必要なものは、ほぼ決まっているんです(*´-`)💧

昔のように、あれやこれやと買い物する馬鹿さ加減はもう私には有りません(*´-`)💧

どっちみち、お金は掛かっているんです(*´-`)💧

商品券だってそうです(*´-`)💧
(誰かが、その代金を負担している(*´-`)※

買わずに済むならば、それで良いじゃないですか?

物欲は、とことん少なくなりましたが、そうした、誰が損して、誰が得したとか・・。

私は、気にしません(*´-`)🌸
(人間ですもの、人生上の何処かでは、必ず、損したり、得したりしてるんです(*´-`)🌸

それをわざわざ、損得とかで考える事自体が、私にはナンセンス(*´-`)💧

人にとって、どちらが良いかは、自分で決める事です(*´-`)⭐︎

人生、損か?得か?で生きていたら、それはとてもつまらない事じゃないですか(*´-`)💧

人生は、自由で楽しいもの・・・
(損得で縛られた生き方などしたくありません(*´-`)💧

少なくとも、私はそう思うのです(*´-`)⭐︎