こんにちは。


正直あまり前の離婚の事は語りたくありません。

何故なら、このブログを元嫁がみて自分を特定して欲しくないからです。

もし、元嫁が見ないと確信できたらもっといろんな事を書いていきたいのですがなかなかそんな勇気も出ません。


では何故また少しでも書こうと思ったか。

それは思ったより前回書いたブログの反響が高いからです。

以前書いたブログはこちらです。



今回は、精神的虐待についてです。

旦那が嫁から虐待を受けるパターンは体格面から考えて、直接的なDVより精神的DVが多いのではないでしょうか?


でもこの精神的虐待の質の悪さは外見的には何も証拠が残らないのです。

だから離婚協議の際には、なかなか証明が難しいし、相手のしたことが人によっては大した事ないと捉えられる事もあるでしょう。


私の場合一つ例を出しますと、

元嫁からいびきがうるさいと言われ、子供も起きるからなんとかしろと言われました。

その当時の私はまだ運動もしっかりしておりメタボによるいびきではないのです。

結局後で原因がわかるのですが、いびきの原因は元嫁の精神的虐待と、ブラック企業の過酷な勤務によるストレスが原因だったのです。


今は特に疲れた時以外はいびきをかかないみたいです。

現在の嫁曰く。


そのいびきがうるさいからと、ストーブのないマイナス20度の部屋に追いやられなんとか布団を重ねて暖かくして眠ってました。


あくまでほんの一例ですが。


本日もありがとうございました。