こんにちは。


以前、昇進したという事をブログで書きました。

25日は昇進後初めてな給料日、でも素直に喜べない自分がいる。チーン


私にとって係長から課長へ変わるというのは責任の重さはとてつもなく大きくなると思っています。


しかし、実際の昇給額は1万3,000円程度。


明細の説明を総務部長から聞いた時はショック過ぎて何も言えませんでした。ポーン


私の感覚がおかしいのかな?


ベースアップに毛が生えた程度だと思ってしまった。


私は社長を信頼しており、何があってもついていこうと思っている。ウインク


しかし、はじめて疑問符がついた。


本当に社長が目を通したのか…


でも社長の性格から目を通してないとは思えない…こんな悶々とした日々が続いてます。


なぜこんなにモヤモヤするのか考えてみた。


それは大きな会社と違い、階級と号俸の表がない。


つまり同じ課長職だといっても人によって給与が違う。

その都度経験に応じて話し合いとなっているのだ。


中小企業にありがちですよね。


だからその給与が自分の今の評価…となっていると思われる。ゲッソリ


でも今回どれだけ昇給するかの話し合いもなかった。


実は私は総務部長の後釜を期待されて会社に入った。

だから総務部長は私を快く思ってはいないのは行動の節々からわかる。ニヤニヤ


また、私が強く言わないからどんどんいろんなことをつけ込んでくる。ムキー


だから今回疑念を抱いた。


これではいけないと思って直接社長と話し合ってみようと思ってます。


仮に社長が決めた事であれば自分がまだまだの評価だと諦めがつく。


でも、総務部長が評価に絡んできているのであれば話は変わってくる。


その辺をはっきりさせたよう。真顔


改めて組織運営の難しさを感じた昇進だった。


また、ブログに書けたらご報告します。


本日もありがとうございました。笑い泣き