戯言 その2550 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

全国news番組においても
「この地(熊本県)における昨日の、感染が確認された数として行政が公表しているコロナの新規感染者数は、一昨日までの数百人から一気に増え
過去最多の1581人!そして死亡者は2人!」と報じられてもおりますので
ご存知の皆様も多いであろうと思っておりますが…

この「倍する罹患者数の爆発的な状況」という厳然たる現状にあろうと
この地の県医師会の会長だか理事長だかの職席に就き
全国に向けて「日本一の出産数を誇る産婦人科病院である」と豪語・公言し誇示している“かの御仁”の
会長だか理事長だかの職席に就いているというその熊本県医師会による本日の午前中に放送された『医療情報室』という番組のその内容に対する
KDDI(au)へのアクセスが可能となったから!? ということで
皆さん方からの「怒りに溢れきったメール」を頂戴し続けております(苦笑)

勿論 この後にも、地元各局によっての「県内医療関連の番組」の放送が幾つか残ってはおりますが

とにもかくにも
午前中に流された県医師会による『医療情報室』というその放送内容に対しての皆さん方の怒りが“半端ない”ということで

先ずは!その内容を簡単ながらに記しておきたいと思います。

同番組の本日のお題は「4回目の新型コロナワクチン接種」として
県医師会の理事を就とめている三渕 浩 が、

熊本県内の新型コロナワクチンの接種状況は(6/29現在。熊本県ホームページより)
1回目 → 83.00%
2回目 → 82.10%
3回目 → 72.03%

60歳以上の方や、基礎疾患を有する方へ
厚生労働省からの新型コロナワクチン接種の費用無料による4回目接種を受けられるようになりました。
4回目接種により、高い重症化予防効果が得られます。
3回目のワクチン接種から5ヶ月が経過した「60歳以上の方」「18歳以上で、基礎疾患を有する方」、
その他、重症化リスクが高いと医師が認めた方…

(4回目のワクチン接種を薦める理由として!?)
新型コロナワクチンの3回目接種によって、感染予防効果/重症化予防効果が高まっていたが
その効果も、時間とともに低下する。
感染の危険性が高くなる高齢者にとっては、4回目の新型コロナワクチン接種によっての重症化予防効果が高まる。

高齢者も運動・人と会う・外出や旅行など、人生を楽しむことも大事。
(だから その為にも!?)
感染しても重症化しないように、4回目のワクチン接種を…


といったような云々を語り続けながらの「ワクチン接種への盲信煽動」を意図した内容だったのですが

「何故に多くの皆さん方が
この放送内容に怒りを爆発させておられるのか」ということを
皆様にもお汲み取りを頂けたであろうと思っておりますが
 いかがでしょうか?