戯言 その2104 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

前[戯言]ではブログNo.を
[2103]と記する筈が[2013]と間違えてしまい、訂正し直したいところではありますが

これまでにも誤字・脱字・変換間違いをする度に、そう思っていながらも
幾人かの皆さん方からも
訂正・編集のアドバイスなど、お教えを頂いてはいるのですが

超が付くほどの機械/操作音痴の爺ィには いつまでたっても
全くチンプンカンプンで(苦笑)

自分的には愚痴り内容を重きを置いておりますので
放置させて頂きます(笑)
さして気にもならないということで放置させて頂きたいと思っております(笑)

 と、いうことで!

「自分的に怒りを感じている幾つか」を、ちょっとばかし愚痴らせて頂きます。

国民の殆んどの皆様が御周知であろう
例の[検察庁No.2]の黒川なにがし…の賭けマージャン(賭博)に対するあの件で、
一緒にその賭けマージャンをしていた朝日新聞社の記者が
賭博容疑で逮捕どころか、まともな捜査も進められることも無いまま
「停職1ヶ月の懲戒処分となった!?」だの…

「現`政党/政府内でおこなった新型コロナ対策会議における議事録が存在していない!? 全く無い!?」だの…といった
“どす黒い腐醜態臭”まみれ…などの全国newsもですが、

そんな「それらと同臭」が漂ってくるような
地元民放(TKU)局で
その局の夕方の地元news番組内で流した中の一つに、

困窮する県内の「飲食業の協会!?」の一団が蒲島:熊本県知事に救済要望をする為に県庁に訪れた…
これに対し蒲島:知事は“県庁の全職員”に対して
「県内での買い物や外食や、
宿泊などを積極的に!?行うよう、早速 各部署へメールを…」

 さらには!

「収入が減っていない方々も
10万円の給付金を貰っているのだから、使え!?」的なニュアンスの発言を記者会見上で!?

というような地元news内容だったのですが…

これが自分の誤った視取り・聞き取りだったが故の
「尾ひれが付いているのか!?
内容を湾曲し脚色して記しているのか!?
単に“誇張”した表現をしているのか!?」

いち地方の いち地元局の
今回のこのnews内容を確認できる方々がおられましたら
偽り・間違いか否か!? を、
御自身でお確かめ頂きたいと思っております。

 その上で もし本当に

この自分の愚痴り内容が事実であったとしたら
この地元newsが“何を 如何なることを示している”ことになると皆様は思われますでしょうか?