戯言 その1817 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

前[戯言]の中では   「現政権下における厚労省内部にはびこる腐った体質やパワハラ状況が 次々と漏れ出して…」と記しておりましたが    どうやら、【腐臭】に澱み腐りきってしまっているのは、厚労省だけに限った話では無い!ということが        次々に暴かれ出されはじめておりますが…              “そこ”を踏まえて頂きながら        本日付の地元紙に掲載されていたこの抜粋している地元NewS記事が   「如何なることを意味していることになるのか」を全国の皆様にはお考えになられて頂ければと思っております。     190827_1422~01.jpg

この写メ画からでは
あまりにもピンボケ過ぎて
記事文をお読み頂けないであろうと思いますので
記事全文を移記しておきましょう。

先ずは“見出し”から!



JNCの子会社解散
「従業員の再就職支援」      水俣市長

水俣市の高岡利治 市長は
26日の定例会見で、
サン・エレクトロニクス(同市)が
2020年3月末で生産を終えることに関し、「市の税収にも少なからず影響がある」との見方を示し、
従業員の再就職支援に全力を挙げると表明した。

同社は、水俣病の原因企業チッソ(東京)の事業会社JNC傘下で電子部品生産を担う子会社で、
パートを含む従業員数は
114人。
JNCが8日に事業終了と
その後の解散を発表した。

市によると、従業員の8割程度は水俣市在住。
高岡市長は会見で、
市幹部で構成する支援本部を庁内に設置し、
従業員向け相談窓口を開設したことを説明。

「人口減少が続く中で従業員が市外に流出すれば、
市財政への影響は大きい。
従業員と家族の不安解消のため、
今の生活を崩さないような再就職を支援したい」
と述べた。



…という記事文でしたが

さて、全国の皆様には
この記事文をお読みになられてみられ

どのような思いが…
お考えが…湧いて来られますでしょうか?

  そして これらは

一体、何を 如何なることを意味していると思われますでしょうか?