戯言 その933 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

今回もまた、下記の2つの地元NewSの記事を
この“地元民放局”のHPから移記しておきたいと思います。

先ず1つ目のこの記事は
最も近いところでは
9/1、10:20~10:24のなう
同じく 9/8、21:00~21:18
日付でのなうを合わせて
お読み頂きたいと思っております。



■「菊池事件」の再審を求める集会
 KKT(9/10 12:06)
ハンセン病とされた男性が
殺人の罪に問われ 死刑 となった「菊池事件」の再審を求める集会が開かれた。
菊池恵楓園の入所者自治会や 再審を求める裁判
の弁護団が開いた。
菊池事件では、最高裁と最高検が
隔離・収容の場で開かれた 「特別法廷」の違法性などを謝罪したが、
最高検は再審請求を拒否している。



…だそうです!

次もまた、同局のHPから
この地元NewS記事を移記したいと思いますが
この記事もまた、
最も近いところでは
戯言[その925]とを合わせてお読み頂きたいと思っております。



■「こうのとりのゆりかご」を語る
 KKT(9/10 17:34)
玉名市で「いのちの講演会」が開かれ
「こうのとりのゆりかご」を運営する慈恵病院の元看護部長 田尻由貴子さんが講演した。
田尻さんは、退職までの8年間に「こうのとりのゆりかご」に 112人が託されたことや、
退職後も望まない妊娠の相談を受けている経験を基に
親子で命の大切さを話し合ってほしいと訴えた



…だそうです! が、

このNewS記事を取り上げているのは
何も 闇雲に批判する為ではなく、
前記している[その925]の中でも戯れ言を吐いているように
この 今のような「希薄・無情の状況」を招いた…
産み出した… その[根幹・本質]の大きな要因の一つとは!?
そして、救わん!とした筈の乳幼児達に待ち構えている… いや、 既に
“その危惧感”が常道化している!という偽りなき現状を鑑みて… それを
それこそを 何よりも追及し! 重問題視とし! 断罪し! その“真実”を以て
そののちに、これらの主張したい講演をすべきではないのか?と、
自分は戯れ言を吐き続けて来ているのですが

皆様は どう 思われますでしょうか?