西武安比奈線廃線跡

#1の最後の写真の反対側を観ます。

ここから先は畑の間を通っていきます。

西武安比奈線廃線跡

安比奈線を渡る道がいくつかあり、そこから撮りました。

正面の奥にうっすらと見えていますが、あの雑木林の中を安比奈線は通り抜けていきます。

西武安比奈線廃線跡

この安比奈線の両サイドに広がるのは確か畑だったはず...。

ここだけ見ると正直埼玉県(しかも川越周辺)の景色とは思えませんね。

軽く埼玉をディスってますけど、僕はこういう景色大好きですから(笑)

都会よりこういう静かなところの方が好きなんです。

そういう人最近増えているらしいですよ、若者にも。(この前ネットで見た)

西武安比奈線廃線跡

ここには以前、木製の架線柱があったのですが残念ながら撤去されています。

やっぱり木製だし、朽ちて倒れるとか、強風で飛ばされちゃうとかそういう危険もあったのかな。

一部地面が抜け落ちてるのか、最初からそうなっていたのかは分かりませんが、

ちょっとした鉄橋みたいなのもありますね。

雑木林の中を通る西武安比奈線廃線跡

そして、安比奈線と言えばこの雑木林。

正面に立ち入り禁止の看板が立てられていたので、斜めからのアングルになりました。

雑木林の中を一本の線路がまっすぐ貫いている景色は圧巻ですね。

もうエモいと言えばいいのかノスタルジックと言えばいいのか(笑)

木漏れ日がこれまたいいですね照れ

雑木林の中を通る西武安比奈線廃線跡

木と木の隙間からズームを使って撮影。(意地でも西武さんの所有地に入りたくない)

ここを電車が走っていたら(トロッコとか)すごい気持ちいいんだろうなぁ...。

 

この雑木林なんですが、作業のためか一部の木が伐採されていました。

これから線路の撤去作業などが本格化していきそうです。

 

#1→https://ameblo.jp/joze1/entry-12451492572.html

#3→https://ameblo.jp/joze1/entry-12451636262.html (4月5日20時公開)

 

※撮影日は2019年3月2日で、現在は線路の撤去作業等が行われている可能性があります。

§ LINKS
ジョゼ/José公式サイト
https://jose.amebaownd.com/
Twitter(@jose_tweet_)
https://twitter.com/jose_tweet_
Instagram(@jose_photo_)
https://www.instagram.com/jose_photo_/

お問い合わせはTwitterのDMからお願いします。