嫌な感じのことが出てきた時、生きるために生まれてきたと頭を落ち着かせた | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

やりたいことの一つに「寿命で両親、弟妹に看取られること」がある。



これは2022年から感じているのだが、自分で言うのもあれだが、正常ではない気がする。今度、先生に相談してみようと思った。でも、死にたいと思うことは、それ以前からあったな。今更じゃないか。

わたしは、統合失調症なのだが、そのせいなのだろうか?


すべては上手く行っている。


先の事はわからない。

借金返済を終わらせることとウサギを看取るまでは死ねないからまだ先の話し。あと、身の回りの整理ができないままでは死ねない。アナフィラキシーで死にかけたので、アレルギーの薬を飲んでいるが、借金返済が終わって、ウサギを看取ったら、薬を止めるつもりだ。考えたらちょっと怖いな。


困ったもので統合失調症の影響で、整理整頓が全くできない。統合失調症になる前から苦手なので、さらに困っている。


未来の事はわからない。でも、寿命により、両親よりも先に死ぬことはできるのだろうか?


未来の事はわからないが、すべては上手く行っているから、大丈夫だと思う。


きっと、身の回りの整理もできるさ。


いつも護っていただきありがとうございます。



あー、なんか嫌だな。嫌な感じだ。嫌な感じがする。こういう話しは、しない方がいいと思った。先生には相談してみよう。頭がおかしくなりそうだ。こんなこと考えると、頭がおかしくなりそうだ。今は生きるために生きている。

『もっと生きる希望を持とうよ』テレビのアニメから流れてきた。


何が私をこんな風に感じさせているのかな。嫌だな。これは、やりたいことではないでしょ。やりたいこととは言わないでしょ。違うでしょ。悲しくなる。痛い。せっかく、生まれてきたのに、そんなこと思わないでって思うよ。何しに来たんだろ。生きるために生まれてきた。一日一日を生きるために生まれてきた。生きるんだ。

いつも護っていただきありがとうございます。

生きることが大切。