新しいことを始めることへの抵抗。不安になる。向き合う。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

新しいことを始めることへの抵抗。統合失調症の特徴らしいが、リハビリ。リハビリだと思ってやっていこう。

少しずつでいい。一気にじゃなくて、不安があってもいい。少しずつ、解消していこう。リハビリだと思って、少しずつ歩いていこう。


新しいことは、誰でも不安だって言っていた。統合失調症じゃなくても不安なんだ。


はじめから全部できなくてもいい。はじめから全部できるわけない。少しずつ歩いていこう。


すべては配慮されていて、守られているんだから、信じて進んでいこう。


トラブルは今のところない。前回とは違う。でも慎重に進もう。同じことの繰り返しはしないように、慎重に。

すべて上手く行っている。大丈夫。


ブログを読んでいる人の記事に書かれていた。“新しいあなたになることを宇宙が応援してくれている時期”らしいので、流れに乗っていこうと思う。

あとこれ。

“宇宙が何を伝えようとしているのか”

このタイミングで、今与えられていること。色々浮かんでくる不安と向き合い解消していく。また浮かんでくるからまた向き合う。何度も浮かんでくるから、何度も向き合い解消していく。

変わるためには、変化を受け入れるためには勇気が必要みたいだ。

今までは、同じ場所で変化を受け入れるためには、合わせていることで受け入れることができた。でも、今回は違う。同じ場所ではなく、違う場所になる。違う場所でも、合わせていくことで変化を受け入れられるだろう。

でも、違う場所に行くには、勇気が必要だ。いくつも浮かんでくる不安。もっとも大きい不安は、収入が安定した収入であるかどうか。なんとかなる。配慮されているとおもうんだ。大丈夫だと思うんだ。それでも、実際はわからないから不安になる。