仕事は結局、転職せず続けている。上手く行っていて、順調です。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

仕事は結局、転職せずに続けている。

悪化させないように、続けられるように働いている。

痛めながらも続けられるように工夫しながら働くことを学んでいるのかな?

今は、整体には行っていない。行きたいが、そこに回すお金はない。

腰痛もあるから、そっちも気を付けながら今の職場を続けている。

自分に出きることで、出きるペースで、出きる範囲で。


新しい職場、もしくはダブルワークを探しながら。


正直、新しい職場は、仕事内容が細かいところまでわからないから、悪化させる仕事内容があるんじゃないかと心配なところもある。


とりあえず、仕事探しはしているが、たくさん応募して面接したから、しばらく休む。

職歴も、これ以上はなるべく増やしたくない。

でも、収入を増やすためには、何とかしないと。


好きなことでなんとか出きれば一番理想だけど、好きなことがわからないし。

かといって、嫌なことで働くのはもうしたくない。前回のように失敗したくない。

いろいろ条件を気にすると、なかなか無い。何かを妥協しないと。


生きるってのは、やっぱり簡単には行かない。

生きるのは、疲れる。

生きるのは“楽しい”と思うべきか。

現状はそれなんだから仕方ない。

楽しいと思わないといけないと思っているから、苦しくなるんだろうな。


現状を受け入れればいいのか。

そんなことすら、考えていなければ、気にならなかった。


考えたから、いけなかったのか。向き合うってのも考えものだな。


考えないで、今を生きていれば良かったんだ。

今を。

久しぶりにブログ書くんで、向き合ったらこれか。


私は、自分は元気だと思っている。


でも、なんか違うな。


それでも、今日は寝転がることを辞めた。いつからか習慣になっていた、日中ずっと寝転がることを辞めたんだ。

辞められたんだ。すごいことだ。今日は弱い自分に勝った日だ。

それに、先々週と先週は、知り合いからゴーヤをもらい、ダメにする前にゴーヤチャンプルにすることもやった。

料理が面倒でたまらなかった。

目の前の嫌なことを、小さい課題をクリアしている。


順調なんだ。


相変わらず、順調で、上手くいっている。


そして、相変わらず護られている。


ありがたい。


大丈夫。すべては上手くいっている。