ちょっとやるかな、という軽い気持ちと思考が行動するポイントだと思った | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

億劫だと思ったが、せっかく取ってもらったモロヘイヤを無駄にしないために行動した。

つぼみ取り、なかなか時間かかるんだ。

やれるところまででいいやと思って始めた。そしたら、少しできた。



それで、もう少しやろうと思った。さらに出きるところまでやろうと思ったら、知らないうちに集中していた。いつの間にか、後少しのところまで来ていた。だから、終わらせようと思うことができた。


終わらせることができた。


少しでもいいからやろうと思うことが、大事なんだなと思った。きっかけが大事なんだなと思った。

中途半端に終わってもいいから、やろうと行動する。


それが大事なんだな。


行動することで、次の意識が変わることもある。次の行動が変わる。行動することって、大事だなと思った。


面倒くさいからやらない。

ではなく、行動すること。

ちょっとのアクション、ちょっとやるかという軽い気持ちが大事だなと思った。気持ちと思考次第で重い腰も上がる。


ちょっとやるかな。

このくらいでいいんだ。