転職先が決まり、実際に働きながら退職と向き合ったら迷ったが、よく向き合い退職を決意した今日。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

転職先ぐ決まり、昨日は退職することを考えながら働いた。実際に退職するとなると、居心地のよさから迷ってしまった。だから、働きながら自分が何を感じるかよく聞くことにした。


今まで感じた違和感、仕事に対する嫌悪感。黒子として目立たないようにする感覚。なんだろう。いつだったか感じた仕事への空しさ。この仕事、職場、人間関係のいいところと向き合うことで、続けてきた仕事。収入を失わないために続けてきた仕事。向き合っては、解消して、悩みを小さくしたり、学んだりしてきた。

でも、これだけはわかる。この仕事は、私のために用意された仕事だ。ありがとう。神様、ご先祖様、皆様、私のために用意していただきありがとうございます。ありがとうございました。転職先が見つかりましたので、私は今の職場を退職します。本当に今まで、ありがとうございました。

恵まれていた職場の人間関係。働きやすい職場環境。福利厚生。5分単位の打刻。いろいろ、感謝しています。恵まれていました。本当にありがとうございます。

あと少しで、あのお客さん達からも解放される。ストレスだった。だいぶ慣れはしたけど、嫌なものは嫌だった。嫌度はかなり減ったが。

時間も希望の時間で働ける。無理せずに。遅くまで居なくていい。時間丁度にはあがれなくなるけど。全部理想どおりには行かない。それでも、時間通りにあがれるように、努力はできる。絶対。思っていることを現実化させることができるなら、私は、時間通りにあがれるようにイメージする。

大丈夫。


よく読んでいるブロガーさんの話と、現実も転換期とリンクしているところがあった。まるで、宇宙からのメッセージのようだと思った。

いつも、見守っていただきありがとうございます。

ベストな方向へ導いて頂きありがとうございます。


愛しています。

私は自分の人生を愛しています。

大切にします。