胸郭出口症候群に詳しい人に出会えたことに感謝。理解のある職場にも感謝。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

胸郭出口症候群について、詳しい整体を見つけた。

どうしてここに痛みが出るのかとか、身体がどうなっているのかとか、何を気を付ければいいのかとか、直接話を聞きことができた。


ネットだけではわからないことを知れた。良かった。


身体が硬いので案の定、一度ではよくならなかった。


通院のペースも教えてもらえた。胸郭出口症候群に関して、前にいった整体よりも詳しいし、いつも行っている整体よりも詳しい。


だから、ここで治療を進めていこうと思った。

通院にはなるが、解してもらったところが硬くなる前に、無駄ではなくなる前に、無理のない範囲で通院していこうと思う。

ハンドマッサージを当てていいところと、ダメなところを教えてもらったり、ヨガポールで背骨の硬さを解すといいことも教えてもらった。

セルフケアも続けられるもので良かった。あれもこれもだと無理だからね。


仕事中に姿勢をよくする矯正のを着けてみたが、やっぱり、着けた方が痛みがでない気がする。

いろいろ工夫して仕事できている。

無理だ、できないと思ったことも、相談して、やりやすいようにやらせてもらっている。

ありがたい。


この先どうなるかはわからない。
でも、無理だと思ったことも、工夫してできた。完璧を求めなければ良かったんだ。
できないときはできない。それも受け入れる。そのなかで出来る範囲でやる。出来る範囲のことをやる。

それでいい。
出来る範囲でいいんだ。無理をしなくていい。

ありがたい。


いあお店、いい上司に出会えたことに感謝します。

いい整体、整体師さんに出会えたことにも感謝します。

すべてはうまくいっていて、順調なんだと思う。

ありがとうございます。
愛しています。