胸郭出口症候群に詳しい人に助けてもらうことにした。胸郭出口症候群が伝えようとしていることと向き合 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

胸郭出口症候群、困ったね。

仕事で手を使うから、なかなか治らないや。


整形外科の先生に言われた3週間休職してみたけど、足りないみたいだ。ネットで調べたとき、2、3ヶ月ってあったけど、やっぱりそれだけ休む必要があるのかな…


そういつまでも休んでられないから、(収入がなくなるのも、精神的にかなりくることがわかったから)仕事に行っているけど、工夫しながら働いている感じ。


それでも、痛みとの闘い。痛み止も飲めないし。お陰で痛みを気を付けながら動かせるからちょうどいい。

できれば、体調が良くなって今の職場を続けられるのが理想。


胸郭出口症候群にいいというストレッチも何回もやってみたり、マッサージしてみたり。でも、すぐにはよくならない。




だから、新しい整骨院に行くことにした。

ホームページに胸郭出口症候群のことも詳しく書いてあるし、電話してみたら、胸郭出口症候群の人もけっこう来るそうだ。

試しに行ってみようと思った。


電話で話した感じだと、詳しい。診てもらえば、どんな感じかわかるみたいだしね。


藁にもすがる思いで。



一番いいのは、肩に負担のない仕事と出会うことなんだけどね。


出会えるといいな。

肩を治してくれる先生。
肩に負担のない仕事。


胸郭出口症候群は何を教えてくれているんだろう。

無理しなくていいよ。
頑張りすぎないでね。
痛めちゃってるから、そんな自分にも出来る範囲で働けばいいよ。
痛めちゃっても、痛みがでないように工夫して働けばいいよ。
痛いなら、相談して助けを求めていいんだよ。
痛いのに、無理をしろとは言わないよ。
痛いなら、無理しないでね。


思うようにできない自分を許します。
こんな自分も許します。
できない自分も許します。
みんなと同じように働けない私を許します。
みんなと同じように働けない私を許してください。

みんなと同じように働けない私を、助けてください。

痛みが出てしまう私を、助けてください。

痛みのあるからだを助けてください。

専門知識のある人に、助けを求めていいよ。
専門知識のある人に、助けてもらおうよ。
詳しい人に、助けを求めていいよ。
詳しい人に、助けてもらおうよ。
自分一人でなんとかできないなら、人に助けを求めていいよ。

お金を治療費に使っていいよ。
お金を身体を治すために使っていいよ。


助けてもらっていいよ。
助けてもらいなよ。
助けを求めていいよ。

助けてくれる人に感謝します。
理解してくれる人に感謝します。
理解してくれる宇宙に感謝します。
理解できる自分自身に感謝します。



すべてはうまくいっていて、順調なんだと思う。


だから、大丈夫さ。

ありがとうございます。
いつもありがとうございます。

愛していただきありがとうございます。