新しい薬は合うかわからないから困るな。とりあえず、薬を中止して今までのを飲む。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

夜起きてしまう、寝ようとするがむずむずするので、頓服の睡眠薬とむずむずを止める薬を飲んだ。


睡眠薬は一昨日も起きてしまった時に、頓服を飲んだ。


今日は、日中横になったらむずむずしたので、不安時の頓服を飲んだ。


新しい薬になってから、調子が狂っているので、病院に電話した。


担当医が休みだったので、臨時の先生が対応してくれた。


今回の新しい薬は飲まずに、ラツーダの残っているものがあればそれを飲んでくださいとのこと。

2つあった。


あとは、次の通院日まで処方されているラツーダを40mg分にして飲んでいこうと思う。


新しい薬に切り替えるのって簡単ではないんだなと思った。


次からは、お金はかかるかもしれないが変える前の薬も出しておいてもらう方がいいなと思った。


今回はいろんな薬を飲んだな。

わからない薬もあったから、わかるようにしておこうと思った。

ジェネリックと正式な薬の名前が一致しないから、担当医と話をするときに困った。