幸せについて意識したら、意欲的で行動的なことに幸せを感じていることに気がついた。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

今日は、ブロガーさんのブログを読んでいて、幸せについて意識しようと思った。


そこで、幸せを探せということを10分くらいやってみたら、たくさん出てきた。

今日出来たことや、気がついたことなど。

見返してみると、
なにやら”意欲があり、行動できたこと“が幸せのようだ。

もっと向き合えばたくさん出てくるだろうが、ありすぎるとまとまらなくなるのでこのあたりでまとめる。

確かに意欲喪失していたり、意欲低下していたりした。


料理とかもフライパンを持つ気になれなかったのが、目玉焼きを焼くことが出来た。


これは、一歩前進した。一歩どころではない。二人分作れたのだから、結構な前進だ。

青空レストランでウルイという山菜を炒めているのをテレビでみて、やってみたいと思ったのがきっかけだ。

時間がたてばタイミングを逃すので、思いたったらすぐに行動した。

水に浸けて離れてしまえばタイミングを逃すので、すぐに下ごしらえに取りかかった。


何だろう。明日気になる仕事の面接があるからかな?意欲的になっている自分がいる。


いい影響を受けているのがわかる。

その仕事が、どんな仕事か具体的には知らない。

それでも、今の自分を見るととてもいい感じに見える。


意欲的で行動的で前向き。


どうしたんだ。


昨日までの、不安を感じて、悲観的になりやすい状態から脱したのか?


いや、油断は禁物。反動もあるからな。


とりあえず、幸せなことの方が多いことに気がついた私は幸せだ。


昨日までのように、夜になると衝動的に悲観的に、ネガティブになる感覚が、今はなくなっている。


もう一つ、整体にいって、身体の調子が良くなっていることも大きい。身体に不調があるとモヤモヤもする。完治したわけではないが、よくなるという希望がある。

明日には今日よりもよくなり、明後日は明日よりよくなる。信頼している治療院、先生がいるのはありがたい。


きちんと、状況を伝えることが出来たのも良かった。それで、気がついてもらえた。


一週間は車の乗り降りに気を付けてとのこと。意識しないと忘れるから、要注意。


身体を大切にできることが、ありがたい。


たくさんの事に感謝。


やっぱり、すべてはうまく行っている。順調だ。


ありがとうございます。
愛しています。