不安や恐れのネガティブ渦に飲み込まれそうになった。ありがたいことに意識を向けることにした。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

今は仕事を休んでいて、収入やこれからのことがとても不安だ。



生きていくためにも何とかしないとと思うが、どうしたらいいかわからない。



変な座り方でクシャミをしたら腰にも痛みが出てしまったので、整体に行った。



それでも、まだ良くならない。一回では良くならない。お金無い中、身体の治療にお金を使うという悪循環に入ってしまった。


恐れていたこと。


嫌になる。



そんな感じで悲観的になり、ネガティブ渦に飲み込まれそうになったので、ありがたいことに目を向けることにした。





身体を自由に動かせるのはありがたい


歩き回れるのはありがたい

手を動かせるのはありがたい

いつも通り働けるのはありがたい

休まずに働けるのはありがたい


休めるのはありがたい

痛めた時に休めるのはありがたい


痛めた時に、無理して働かなくていいのはありがたい

痛めた時に治療できるのはありがたい


痛めた時に治療できる治療院があるのはありがたい


痛めた時に休ませてもらえる家族がいるのはありがたい

痛めた時に休ませてもらえる家があるのはありがたい


痛めた時に横になっていられるのはありがたい


痛めた時に動き回らなくていいのはありがたい



何で痛めたのか気がつけてありがたい


身体をさらに大切にしようと思えてありがたい


身体を痛めないように改めて気を付けることに気がつけてありがたい



支えてくれる家族がいるのはありがたい


支援してくれる家族がいるのはありがたい


少しでも収入があるのはありがたい


現金があるのはありがたい


治療に使える現金があるのはありがたい


仕事について考える時間を与えてもらっているのはありがたい


働き方について考える時間をもらっているのはありがたい


手放す苦しみを教えてもらってありがたい

欲しいものを教えてもらう時間をもらっているのはありがたい


今がとても大切なんだと思った