生きたくないのか。と、自己受容したら、生きることに抵抗がなくなった。受け入れれば良かったんだ。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

生きたくないのか。
疲れた。ここまで生きてくるのに疲れたかも。


お昼の用意とかも疲れたかも。洗濯物を畳むのも疲れたかも。仕事探すのも。いろんなことに疲れたかも。

あぁ、生きたくないと言えるだけで、また、生きていける気がする。何だろう。
生きたくない自分を受け入れることで、こんな自分も居ていいんだと思えるからかな?

生きたくないと思ったら、死にたいと思うのかと思ったけど、違った。

こんな感じでも生きていこうと思えた。

何だろう。自己受容ってやつか。こういうことか。

生きなきゃ生きなきゃと思えば思うほど、抵抗が生まれるが、受け入れてしまえば良かったのか。