ラツーダの量が増えた。再発しないように、早め早めの対処だって。食物繊維はサラダで改善しようと思う | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

春バテの影響か、五月病前の影響か、宇宙の影響か、しばらく調子を崩していたみたいで、通院日に先生と話をしたらラツーダの量が増えた。


薬は量が増えて良かったんだと思う。早め早めの対処。通院のペースも短くなった。


でも根本的な部分は、そこが変わらないと変わらないって部分もある。そこは、なかなか変わらないのかもな。変えたいけど、すぐには変わらない。少しずつでも変えていけるといいのだが、どうなんだろう。毎回、そこは変わらず頭に浮かぶ。死ぬ前にいろいろ片付けておかなきゃということ。




統合失調症も、食事が大事らしいよね。腸活が大事だって言うから、食事を何とかしたいが、料理嫌いにはなかなかの難問。

継続することもなかなか、うまく行かないんだよな。


世界一受けたい授業で、キウイフルーツが出ていたので、朝はキウイフルーツを食べ始めた。朝と昼の食物繊維が大事らしいね。

キウイフルーツ食べるだけでも成長だな。

いろんなものを食べるといいというが、それが大変なんだよな。


話を戻すが、薬の量が増えても、変わらない部分はある。
人生観とか、生きることに対する意欲とか。

なぜか、頑張ろうという気になれない。負のエネルギーにまとわれている感覚。


いくら、プラスのエネルギーで内側を満たそうとしても、それだけでは振り切れない。まだまだたくさんプラスのエネルギーが入る余地がある。だが、なかなか、プラスに変えられていないんだな。


生きているのがやっとみたいな感じ。他のことも、その都度その都度乗り越えていく感じ。その都度向き合っていく。


そんな感じ。


意欲低下。

自炊しなきゃと感じるが、やりたくない。でも、食事大事。腸内環境大事。腸内細菌大事。善玉菌大事。


何かいい方法無いかな。本当に困ってる。

難しく考えないのがいいんだと思う。


“そんな時もある。
そんな自分もいていい。”ということなんだろう。


あらゆるものがどんどんよくなっている。


あー、あとはサラダか。レタスは口腔アレルギー出てしまい、食べないでって医者からいわれているから、ほうれん草とか春キャベツとか食べるようにしようかな。

今日は買い出しだからな。サラダ用の食材を買おう。ブロッコリースプラウトとか。そうしよう。これならやれそうだ。


少しずつ、出きることをやっていこう。カット野菜もあるからね。そういうのを頼ってもいいと思うよ。葉野菜は食物繊維が少ないらしいけど、食べないよりはいいからね。出きることを取り入れていこう。

貯金も大事だけど、食事も大事。食事が統合失調症やうつ病とも関係しているんだから。食物繊維を食べた上で、数百円でもいいから、貯金できればいい。


きっとこのことは良いことに変わる。
うまく行っている。順調なんだ。


ありがとうございます。
愛しています。