イネ科の花粉も飛んでるって。5月に増えるらしい。食べ物も気を付けないとな。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

アレルギー専門医に、先週レタスで口の中と耳の奥が痒くなった話をした。


今、イネ科の花粉も飛んでいるらしい。草も増えていていろんな花粉が飛んでいるらしい。

ナッツや果物もアレルギーが出やすくなっているとのこと。

痒みが出たものは、食べないで下さいとのこと。


イネ科のオオカワガエリがクラス6だから、食事も気を付けないとな。

5月に増えるらしい。