嫌な仕事が、ありがたい仕事に変わった。プラスのエネルギーの力はすごいと思った。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

そういえば、先日、仕事の事でとても良い気付きがあった。


長い間、苦痛を感じながらやっていた仕事内容のものに対して、感謝することが出来た。


ホ・オポノポノの“ありがとうございます”の影響もあると思うが、シンプルに、その仕事事態に対して、私に出来る仕事をやらせてもらえていることに“ありがたい仕事だ”と気が付いたのだ。

https://ameblo.jp/joytotheworld-fairly/entry-12799502389.html

“嫌な仕事”が、“ありがたい仕事”に変わった。静かな心の中で気が付くことができた。今までの荒波の心では気が付くことは出来なかった。


こんなにありがたい仕事はないと思った。


私は、今の自分に合った仕事を与えてもらっていたんだ。

改めてそう感じることが出来た。

まだ、“好き”と言うほどにはなっていないが、“嫌な仕事”ではなくなった。



“ありがとうございます”という、プラスのエネルギーで満たすことにより、大切なことに気が付くことができた。

あとは、その仕事に付いてくる“嫌いな対応”に対しての“うまい対応”を身につければいいんだ。

明日はどうかな?

少しずつ、私のペースでクリアしていく。



すべてはうまく行っていて、順調なんだ。


ありがたい。
ありがとうございます。


愛しています。