昨夜は寝付くまで変だった。“愛しています”の良い効果を実感した話。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

昨夜は、寝床に就いた時、『死にたい死にたい』が頭の中に急に流れて不安になった。

前の日に食べたグリーンカレーのココナッツミルクのこってりにやられて、胆嚢の辺りが痛くなっていて、痛みを感じているのもあったからだと思うが。

私は不安になったので、“愛しています”を唱えた。

睡眠薬を飲んでいることもあり、いつの間にか眠りに就けていたから、そんなに苦しみは長く続かなかったが、何かの蓋が開いたかのようだった。

ちょっとびっくりした。


4/7くらいから調子を崩しているが。統合失調症の陰性症状なのだろうか。意欲低下がしばしば見られる。

身に付いていない。プラス思考。良い発想。まだまだ癖がついていないんだな。

“このことはきっと良いことに変わる”


他にもいろいろな言葉達があったはず。

すべてはうまく行っている。順調なんだと。

こんな私でもいいんだよと受け入れる。


でも、とっさに“愛しています”を思い出して切り替え出来たのはよかったと思う。


“愛しています”だけでも違うんだな。


睡眠薬を飲んでいても眠れない時はあったもんな。それが、眠れたんだから。心が安定したから眠れたんだろうな。


よかった。