102歳のお婆ちゃんと生き方、考え方が同じようで嬉しく思った | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

今日、ノンストップで見た102歳のお婆ちゃんの話。


同じことを繰り返しできる幸せ。


やっぱりそうか。

ときどき、毎日同じことの繰り返しが嫌になることがある。その時は、何事も無い今日に感謝と思うようにしたりして、その日を過ごす。


やっぱり、毎日変わり無く同じことをできることは幸せなことなんだなと、改めて思った。


長く生きている人の話を聞くと、面白い。今の私の生き方と照らし合わせることができておもろい。

けっこう、重なる部分があった。


見習わないとと思ったこともあった。それは、体を動かすこと。錆びちゃうからね。そうなんだよな。錆びちゃうのはわかっているんだけど、今は動けないのよ。


ラジオ体操はしてるよ。週5、6で1日一回はしている。これだけでも違うよね。


にしても、同じような感覚で生きている人がいる。そして、その人が特集されているのを見て嬉しく思った。