料理、自炊はどうしてこんなにめんどくさいのかと思うこの頃、みたらし団子は作りたいと思った | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

舞茸とエリンギを食べられるようにしなきゃいけない

要らなかったんだな

本当に嫌いなんだな
料理、自炊

やりたくないよ

やりたくない

めんどくさい

片付けもめんどくさい

あー、嫌いだ
めんどくさい

料理嫌い
めんどくさい

片付けもめんどくさい

もったいないな

“もったいない”と言う思いが強くなって、とりあえず、料理してしまおうと行動できた。


とりあえず、今だと感じた。やらなきゃという苦しさから解放された。“やりたくない”よりも、“やらなきゃ”が勝った

素材を無駄にしなかったから、スッキリしている。


あとは、お昼に食べる用意と残りをタッパーに入れて、フライパンを洗って片付けるという作業が残っている。


少しずつこなしていこうと思う。


嫌だと思ったらやめて、また動ける時にやればいいや。


ゆるゆるでいい。


嫌いな料理をやったことを、誉めたい。

素材を捨てることも考えたくらいだ。よく動けたなと思った。


“やらなきゃ”という“苦しみ”から解放されたかった。


この、やらなきゃという苦しみはなんとも言えない感覚。崖っぷちに追い詰められている感じ。

こうまでしないと行動できないのは困る。


本心がわからない。


本当はやりたくないのに動かされている感じ。

本当はやりたいのに動けない感じ。


いや、頑なに料理、自炊をやりたくない感じ。

ここ最近続いているな。


糠漬けもできなくなってる。


いろいろ、料理に関する行動がめんどくさくなっている。

無駄にしたくないから、食材も買わなくなってきている。


それでも、みたらし団子は作りたいと思う。

その気持ちを大切にしたいと思う。

こんなに料理が嫌なのに、みたらし団子は作りたいと思うんだから、これは貴重なこと。

みたらし団子と緑茶団子を作りたい。


これは、本当に貴重なことだ。


できれば葛粉のタレで作りたい。葛粉は体にいいからな。さっそく、素材を探すことにしよう。