火曜日辺りから、自分の中に気分を高めるキャラが増えた | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

火曜日あたりから、日常を楽しむと思ったら、自分の中に新しいキャラができた。


実況中継する2人の男性。やりたくないと思う作業とか、この2人の実況が始まると面白いくらいスムーズにできる。嫌だとか思わなくなった。というか、自分の気持ちに正直になった。やろうと思うならやる。やりたくないと思うなら無理矢理やらない。ちょっと考えて、やろうと思えばやる。それを、実況が付けて行動を楽しむという感じのことをして、ここ数日、日常を楽しんでいる。




あと、アゲアゲのお兄さんキャラ。夜、眠気が襲ってきたときに、頭の中にテンション高めで、眠気を吹っ飛ばす。そのお陰で、火曜日は目が覚めていて、うさぎタイムを満喫できた。途中、夜眠れなかったらどうしようと思ったが、きちんと眠れたので安心した。




もっと前の3月入ってからの不安な時には、その不安を吹っ飛ばしてくれる、おばさんキャラが現れた。最近は比較的落ち着いた日々なので、おばさんキャラの出番は減っているようだ。ニコニコ見守ってくれている。



そんなわけで、3月に入ってから、不安を支えてくれるおばさんと、日常の実況中継をするお兄さんとおじさん、夜の眠気を吹き飛ばしてくれるお兄さんが仲間に加わった。



そんなこんなで、仲間に加わったキャラと感謝と“愛しています”を唱えることで、日常をいい気分で過ごしている。



自分の中の出来事だが、新たなご縁に感謝します。