少しずつ自分のペースで生き方変えていく。その中でのちょっとしたご縁にも、ありがたいと思う。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

エネルギー不足を感じることがある。特に最近かな。


春分に向けて何かあるのかな?


夜もすぐ眠くなるし。少し前までは、もう少し起きてられた23時くらいとか起きてられたが、最近は22時前には寝たくなる。

エネルギー漏れでも起こしてんのかなって思っちゃう。


日中は、自分と向き合っている。いろいろきづきは気付きはあるが、これで良いのかなって引っ掛かる。自分の生き方これで良いのかなって。

少しずつ成長しているのだと思うから、気にしない方がいいと思う。


すべてはうまく行っていて、順調なんだと思おう。



生き方をいきなりあれこれ変えられるとは思わない。それを求めたら、苦しくなるし、無理すれば、コツコツやっていることが水の泡にだってなる。だから、無理の無いペースで続けていくのがベストなんだと思う。


不安も思い込みの事が多いし。不安だと思えばそうなるし、大丈夫だと思えばそうなる。だったら、大丈夫だと思って過ごそう。


ステージアップするのに、成長するのに波というものはあるらしいからね。


不安だと感じるものに対して、とことん向き合い、手放していけるのがいいみたい。



言葉とか気を付けたり、波動に気を付けたりしているが、現実が違う。違和感。

そうだ、違和感を感じ始めたんだ。昨日、仕事中に、急に違和感を感じた。


作業中に、聞かれた場所に案内して物をとってあげて、感謝された。その時、ふと、ズレている感覚に気が付いた。そこに違和感を感じた。今思うと、嫌な感覚にしるしがあってる感じ。そのあと、その方に笑顔で“ありがとう”を何回も言われているうちに、ズレていた感覚が戻ってきたと言うか。あるべきところにあってきた感じ。ありがたかった。ズレたままじゃなく、ありがとうの気持ちに気が付かせてもらえて良かった。ありがたいご縁だった。今思うと、笑顔でいること、ありがとうを言うことの大切さを教えに来てくれたようにさえ感じる。

そのあと、違う方が来たときは、笑いながら世間話みたいな感じになって、コレコレ、これをしたいんだよと魂が喜んだ。お互いに“ありがとうございます”を言って、これもしっくり来た。


そんな感じで、ズレた感覚が、しっくり来る感覚になったわけだが。


自分のやりたいことはこれでいいのか?って、ふと頭に浮かんだ。


職場で縁のあった人は、離れていく。これを期に向き合う機会に遭遇した。


最終的に、今、一番理想的な職場に辿りついていることを知った。

誰かの話によれば、“仕事に呼ばれる”というらしいが、私は、確かに今の仕事に呼ばれてそこにいると思った。

真実なのかどうかは、まだ正直わからない。でも、今の私にとってベスト。学びも多いのは事実。