接客の対応で
“ごゆっくりどうぞ”
お客さんが言われているのを聞いたとき、こっちも心地よくて暖かい気持ちになった。
前も、何回かそのスタッフが言っているのを聞いたことがあった。
今回は、目の前で聞く機会があった。だから、その言葉と言い方をすぐ近くで体験できた。
いい言葉の影響を肌で感じた。
違う場所で、悪い言葉の影響も肌で感じた。
人にもよるんだろうな。
繊細だから感じることもあるのかもしれないな。
だからこそ言える、言葉の影響はあると思う。
なるべく、意識して心地よい言葉を心地よい言い方で使っていきたい。
改めてそう感じた。
それと共に、嫌な言葉から、護れるようにしたいとも思った。
予期せぬときにやってくる。
でも、その影響は受けないから大丈夫。
その言葉の力をキャンセルできるように、キャンセルと思うようにしてみる。
うる覚えだが、ブロガーさんがいつか書いていた気がする。
そうやって、日常に良い言葉を増やしている。
そうすると、心の中も安心で安定している。安全だと感じることが出来る。
大丈夫。守られていることに感謝します。
昨日は、接したお客さんのお陰で、いろんな気付きがあった。ちょっとのご縁だが、ご縁にありがとうございます。