ブログに投稿することの楽しさに気が付いた | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

こうやって、最近、春分に向けて自分と向き合おうと思い、ブロガーさんのアドバイスを元に自分と向き合っている。


少し前に、ブロガーさんのブログを参考にし、ブログを書くことを再開した。向き合っていると、出てくる出てくる。こうして、向き合う時間がたくさんあるのもありがたい。こうして、自分のことを発信できる場があるのもありがたい。



昔は、紙に書き出していたが、今ではネット上に一部を載せることができる。凄いことだなって思う。


こうやって、向き合っていて思うことは、時間がいくらあっても足りない😅キリがない。

でも、ブログに載せるために、頭の中を整理していると、すごいたくさんあるんだなって思う。頭の中の不要なものを手放していっているところだ。そのうち、整理されてスッキリした状態を保てるようになるさ。


改めて思ったことは、書く事って楽しいなってこと。起床後のルーティーンが終わって、この時間が近づいてきたらワクワクして、楽しみにしている自分が居ることに気が付いたんだよな。


楽しみ、ワクワクすることがあるって良いことだよね。



1つ、思い出せてよかった。この感覚だよこの感覚♪

心踊る感じのやつ♪


楽しいとか、ワクワクって感覚を少し感じることが出来て嬉しい♪



入院中も感じた。入院中は、リハビリの1つの手芸の時間が楽しみだった。

その時々で、楽しみやワクワクする感覚って変わる。ずっと続くわけじゃない。だから時々“わからなくなる”。そうすると、全部嘘だったんじゃないかと思ったりしてしまう。そうじゃないんだ。その時は、確かにワクワクしたり楽しみにしたりしているんだ。その感覚は間違ってもいない。大切な感覚だと思うよ。無視してはいけない大切な感覚。

少し入院中の話を書くが、
それこそ、自分と向き合う時間はたくさんあった。ある程度、自分の病気のことを勉強したあとは、時間を潰すためにできることをやった。

大人の塗り絵は一枚で終わってしまった。今まで、難しくて読むことが出来なかった本を読んだ。その中でも特にたくさんやったのは、自分と向き合うこと。たくさん、紙に書き出した。

その時は、今のように、書くことに対して楽しみとかワクワクするということはなかった。ただ、今がチャンスだと思って、とことん自分と向き合った。てことは、書くことではなくて、ブログにすることが楽しみでワクワクするんだろうか?



とりあえず、始める前に感じたこの感覚は大切にしたいと思う。