面接を受けて気が付いた。睡眠の質と寝付きを改善したいということ。だから、自分の働き方改革する。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

今回、ダブルワークするために面接を受けて気が付いたこと。

やはり、求人情報と実際の話しは違うということ。面接受けてみないとわからないことあるよね~。


あと面接後に、新しい仕事と人間関係を増やして大丈夫なのか気になった。現在の職場でも、課題がまだまだ出てきている。

それに、睡眠の質が悪いから、ダブルワークする予定の時間はまだ就寝中。睡眠の質がまだ改善されないどころか、最近やっている仕事内容で更に寝付きは悪くなり、睡眠の質は悪化している。睡眠の質は、病気を再発させないために重要だから、要注意。



だから、宇宙に判断を任せることにした。そこはきちんといい方に配慮されるだろうと。縁があればつながるだろうと。


現在の職場でも課題がまだたくさん出てくるんだから、新しい職場はまだ早いなと感じながらも、まだ、今よりも人間関係増やせないなと感じながらも、ちょっとあの部分が気になるなと感じながらも、収入を増やしたいが、ちょっときついなと感じながらも、最終的な判断は宇宙に委ねることにした。



結果、一週間過ぎての連絡無し。不採用だと判断した。そして、今日、採用しないということでと電話があった。

電話無くてもわかったのに、ご連絡わざわざありがとうございますという感じがした。


一瞬、“採用”という言葉から始まったから、ドキッとした。“採用しない”と聞いて、内心、“ですよね”と思った自分がいた。



まず、睡眠の質と寝付きの悪化から改善したいと思う。睡眠薬は、2回飲まない方向で。

そのためには、“仕事”との向き合いかたや取り組みかたを軽くすることから手を付けていく。そうすれば、睡眠の質と寝付きは改善されると思う。なぜなら、仕事の取り組み方で悪化させてしまった事だからだ。

そして、昔のように睡眠薬を飲まずにぐっすりと眠れるようになるんだ✨