無意識のうちに完璧主義、理想主義の内なる声の影響を受けていたみたい | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

自分で自分の足を引っ張ってたんだって!


笑っちゃうね!



日常生活や日々の辛さも、自分の完璧主義や強迫観念が原因だったんだ!



自分の性格を把握しとくのって大事ね




モヤモヤの原因とか、対策とか、だんだん絡まった糸が解れてきてスッキリしそうな気がするよ




周りの人にも投影されていたりと、日々の出来事にもヒントがあったり



繰り返すパターンを、気が付くまで何度も再生されている感覚だよ


これでもか!これでもまだ気が付かないのか!これを手放せば良いんだぞ!これだぞ!ってね




って言ってもまた繰り返すから、良い状態と悪い状態を行ったり来たりするからな!これを気を付けていれば大丈夫だぞ



これを忘れないで生きていくんだぞ!


大切な時期だからな!



乗りきる時だからな!


もう少しのところまで来てるからな!



かといって頑張らなくて良いからな!


肩の力を抜いて、リラックスだぞ!