家族を自分が護るという価値観を手放す | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています


(撮影 2020.10.3 9:41)


家族の健康をまもるために

お金を使ったりした




最近では

兄弟が酷い蓄膿症に悩まされ

何とかしないとと思い

大学時代にお世話になったアロマの先生から

精油を買うことにした



ティーツリーとユーカリの2本で

送料入れて5000円以内

大きい出費


いろいろ調べてもらった手前

症状が良くなって来ていたのに断れなかった




『断る勇気』

ここでも来てたな






はっきりわかっているのは

借金持ちの自分よりは

家族の方がお金の心配はない




私の方が自然療法などの知識はあるが


西洋医学を頼るか自然療法を頼るかは

個人の自由




家族が西洋医学を頼るなら

それに対して首をつっこまないで

任せればいいんだ





家族は自分にとって

最も重要なコミニティーだから

過保護になっていた




それでも

大切な人たちの健康は守りたい




家族と言えど

人それぞれ





自分のことは自分しか護れない

人のことを護っている場合ではないよ




まず自分を護ってあげようよ




そうだ

過去のトラウマが原因か




大丈夫

宇宙は見方