作業いろいろ | ジョイライド・ブログ

ジョイライド・ブログ

日々の出来事、作業などをご紹介いたします。

こんにちは、いつもありがとうございます。

ジョイライドの用貝です。

 

ただいまジョイライドでは絶賛作業がパンク中!?

でございます(笑)

 

有難いことに納車待ちのお車が10台以上。

それ以外にも車検、修理などでもご入庫いただいております。

 

こちらのハコスカは車検お預かり!

憧れのハコスカ!L型!

 

キャブはよく分かりませんのでガス検査が心配です...(笑)

ダメでも弄れないのでお手上げにならないことを祈ります(笑)

 

 

こちらのポルシェ ケイマンはパワステポンプ修理でご入庫です。

 

987型はウォーターポンプも弱いですが、パワステポンプもよく故障あるみたいです。

 

こちらのNAロードスターはタイベル交換・ブレーキOHなどリフレッシュ作業でご入庫です!

 

ロードスタ―のタイベル交換、今年4台目です(笑)

 

 

ロードスタ―はマツダさんが部品供給続けてくれているので比較的安心して乗れる旧車ですね。

 

オーナーさんが愛情かけてあげればどこまでだって乗っていけます♪

 

 

ちゃんと部品が出て、修理できるって普通のことですけど、旧車ではとても有難いことなんですよね。

 

 

去年も何台か四苦八苦した思い出があります。

NAよりかは新しい車だったんですけどね、廃盤になってて中古部品も手に入らない。

 

なのでどうにか直そうと、ばらしたり、溶接したり、加工したりと部品さえあれば交換で済むのに大変でした。

 

 

と、こんな感じにただいま作業頑張って進めておりますのでお引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

それではまたよろしくお願いいたします。