ベレー帽 | JOYRIDE Official Blog

ベレー帽

今まで似合わない気がして
かぶらなかったベレー帽。。。



$JOYRIDE Official Blog-4
急に欲しくなって
買ってしまった。

コットンの春夏用の黒いベレー。



ベレーで思い出す女優といえば。。。

$JOYRIDE Official Blog-2
フェイ・ダナウェイ


$JOYRIDE Official Blog-b
”俺たちに明日はない”の
ボニー役。。。
カッコよかった!!!



$JOYRIDE Official Blog-1





デヴィッド・フィンチャー監督の
”ベンジャミン・バトン”の

$JOYRIDE Official Blog-b



ヒロイン、デイジー演じる
$JOYRIDE Official Blog-b
ケイト・ブランシェットの
ベレーも印象的。。。



原作は。。。

$JOYRIDE Official Blog-f
スコット・フィッツジェラルドによる短編小説。
あまりにも短くてビックリする。
映画も原作もそれぞれ楽しめるけど、
映画の方がドラマチックで深い。





最後は。。。
$JOYRIDE Official Blog-m
マレーネ・ディートリッヒ。

ディートリッヒのフェイバリットは。。。

$JOYRIDE Official Blog-j
ビリー・ワイルダー監督の“情婦”。

アガサ・クリスティ原作の法廷ミステリー。
随分昔に見たけど
面白かったですね。
最後にどんでん返しが。。。


$JOYRIDE Official Blog-m
素敵。




ベレーで思い出す印象的な
パーティーと言えば。。。

$JOYRIDE Official Blog-b

沖野さんのバースデーパーティー。
店内ベレー人口が高過ぎて笑ってしまった。

半分以上の人がベレー。

それぞれのかぶり方で
かぶっていました。

でも。。。
ベレーって難しいなぁとも思った記憶が。。。


私はカオリちゃんと収録の帰りだったので、
ベレーではなかったけど。。。


フライヤーそのままの
主役の沖野さんが
一番似合ってました。