JOYRIDE Official Blog
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

日曜日のJazz Kissa

書くのが遅くなりましたが。。。


5/10日曜日。。。

The Room Jazz Kissaへ

えりかちゃんと

行ってきました!



左から、ビームスの丸山えりかちゃん

DJの大塚広子ちゃん、私。。。



この日のDJは。。。


沖野修也さんと

大塚広子ちゃん。。。


店内に入った瞬間。。。

いつものThe Roomより

フロアに

椅子がズラリと

並んでいました。


DJブースに向かって

着席状態です。


立って踊っている人は

いません。


そして、皆さん熱心に

レコードの音に。。。

Jazzに。。。

聴き入ってます。



この日は。。。

沖野さんと広子ちゃんの

Back to Backで、

一曲づつ選曲するスタイル。。。


曲の合間に沖野さんの

MCがはいります。


曲の紹介だったり、

お互いの選曲の

せめぎ合いの

状況だったり、


沖野さんならでは、

ちょっと笑える

トークもあったりで、


これが、

いいアクセントになって

いました!!!



沖野さんと広子ちゃんの選曲も

なかなか普段はプレイしないような

Jazz。。。

繋がず、曲を聴かせます。

素晴らしかったです!!!




大音量で、

座ってじっくり聴く

Jazz。。。



話している人は

ほとんどいない

こんなThe Room。。。


今までないのでは???


来ている人の音楽愛が

伝わってくるような

熱心さ。。。


なんだか新鮮でした!


そして、これはこれで、

居心地よかったです。


えりかちゃんと

普段クラブに来ない人も

誘えそうだねと

話してましたね。。。



そして、この日は

磯崎タイチ君の

Banda Coffee &Goodsの

ハンドドリップした

コーヒーもあって、

こちらも楽しめました!


残念ながら、

Tasのお菓子は

食べそびれました。。。





たまたま帰る

お客さんと話すと、

私も愛聴している

Tokyo Crossover Jazzの

リスナーの方で

楽しかったと言ってましたね。





そして、

20年ぶりぐらい

久しぶりに、


以前青山のHachiで

お世話になった事のある

まりちゃんに再会しました!


左からまりちゃん、沖野修也さん、私




いつも私のイベントに遊びにきてくれる

長い付き合いのコダマも来てました!

左から、私、広子ちゃん、コダマ

久しぶりに会った広子ちゃん、

笑顔が素敵で美しかったな。。。



座って聴ける

The Room Jazz Kissa、

また開催される事があったら、

遊びに来たいですね。。。


今後も沖野さんの

新しい企画に期待してます!!!


出会えた皆さん、

ありがとうございました!


The Room スタッフにも

感謝を。。。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>