イエイエ私は襲いません | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

クリスマスも終わって今年も後一週間 ・・・ でも あ~~~年賀状まだ書いていない。

 

先日弟が11月初めに年賀状の準備完了していると聞いて 

”ウッソ~ いくら何でも早すぎない!!” と笑っていましたが

もしかしたら弟が正解かもしれません 

 

年末に家族がコロナ感染するなんて 思ってもいなかったので ・・・ 。

この一週間年賀状どころではありませんでした。

特に何が忙しいという事はないのですが まず食事が面倒。

一日寝ているのと 喉が痛いので 最初の頃はお粥さん炊いて 食べやすい物を。

後半はメニューの種類は増えましたが 何しろ動かないので食欲ないらしくて 。

なんだか 私も疲れましたショボーン

 

明日抗原検査して陰性なら一週間の隔離生活は終了 ・・・ 最後の一日頑張らなきゃ。

お陰様でほとんど熱もでなかったので 早めに社会復帰できるでしょう と思っています。

というより早く社会復帰してくださ~い。

 

こんなことがあると 年賀状もっと早くに準備しておいたら良かった。

備えあれば患いなし ・・・ 来年の為に肝に銘じておきます。

 

憂鬱な一週間でしたが そんな中でもチョットだけ面白い事があってアセアセ

 

先日次女が来たので 叔母が送ってくれた白菜をガレージの奥へ取に行きました。

大きな白菜だったので半分に切るつもりで 包丁を片手にガレージへ。

たまたま お隣のご主人が我が家の方を向いてしゃがんで 冬用タイヤを洗っていました。

そこへ包丁を持った私が歩いて行ったので 尻もちをついたような格好で目はまん丸目

多分襲われると思ったのでしょう … 私はただ白菜を切りたかっただけなのにえーん

 

普通に考えたら 真昼間包丁を持ったお婆さんが自分に向かって歩いてきたら不気味ですよね。

 

毎日のようにニュースで殺人事件が報道されているので そりゃ~ビックリびっくり

驚いて慌てているご主人に ”イエイエ襲いませんよ 白菜をとりに来ただけですから”

ご主人は ”あぁ~~~~ビックリした!!” と叫んでいました。

驚かせてしまって 本当に悪い事をしました ゴメンナサイ。

 

いくら我が家の敷地内とは言え もしかして 包丁持って家から出たら”銃刀法違反!?

娘に言ったら叱られました ”そんなもの持って玄関から出たら絶対にダメムキーバツレッドバツレッドバツレッド

おっしゃる通り 全く私の失敗です。

白菜を家の中へ持ってきて切ったら良かったのにショボーン 

”お隣のご主人に会ったら 貴方からもよく誤っておいてね” と娘に頼みました。

 

この物騒な年末に  私は本当に困ったお婆さんですアセアセ ・・・ 

でもチョットだけ笑 ・・・ バツレッドバツレッドバツレッド 笑い事ではありません本当にごめんなさい