祝 1500回 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

先日 カナダに住んでいる姪が帰国して お土産にメープルバターをくれました。

それが なんと美味しい事キラキラ

冷蔵庫に入れても固まらず多分 バターよりメープルシロップの配合が多いのでしょう。

娘も ヒロキも もちろん私も 大~~~喜びニコニコ

 

朝軽く焼いたトーストに たっぷりとメープルバターを塗りコーヒーと一緒に音譜グッ

先日ブログに ”餡バター” を書きましたが もちろんこれも美味しかったのですが。

娘とヒロキにはスルーされました それなのに メープルバターは大好評。

早速日本にも売っていないか調べたら ありますネ ・・・ これで安心して食べれます。

 

娘がドイツに住んでいた時に よく ”ヌテラ” を買ってきてくれてこれも美味しかったけど

メープルバターの方が 軽くて食べやすいように思います。

 

長生きはするものです 

世の中にはまだまだ私の知らない美味しいものがたくさんありますね。

でも調子に乗って食べていると あっと言う間にぶーぶーさんになりそう。

基本的に美味しいものはカロリーは高いはずです。

 

年末年始 ご馳走を食べる機会が増えるので 要注意!

 

そんな心配をしながら 松阪へお肉6キロ注文して ・・・ もちろん2軒分ですが

暮れの28日には ご近所イタリアンにオードブル盛り合わせ ・・・ これも2軒分

その代わりお節は註文せず 黒豆と大根なますだけ作ります ・・・ チョット節約です。

 

とにもかくにも

二人の娘達は 今年もよく働いてそれなりに成果もだせて随分と頑張りました100点

このお肉とオードブルは 私からのこころばかりのご褒美です 

皆で年末年始美味しい物食べて 家事が少しだけ楽になればイイですね。

 

さて今日のブログで 通算1500回 となりました!!

自分の事ばかり書いて 1500回って ・・・ ガーン笑えーん笑

何はともあれ 私も随分と頑張ったものです キラキラ いつもの通りの 自画自賛

 

お祝い バンザ~イ 1500回 クラッカー