甘~~い朝食はいかが❓ | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

最近私は ”餡バター” にハマっています。

朝軽く焼いたトーストに 餡バター をたっぷりと塗ってコーヒーと一緒に楽しんでいます。

木村屋の餡バターですが 美味しいですね。

 

娘達は エ~~朝から 餡+バター!? 甘すぎない?と言いますが 私は大満足。

ヒロキもトーストにバナナのスライスを並べて上から蜂蜜かけて食べています。

美味しそうですね。

 

梅ジャムも🍓ジャムも甘いですが 餡と聞いただけで ”血糖値あがりそ~” と言われます。

でも何を言われても 機嫌よく餡バタートースト 食べています。

その代わり 毎朝飲む紅蔘に蜂蜜を止めてバルサミコ酢だけにしています。

 

11月はお弁当造りで朝忙しいので 甘~~い朝食は気分安定の一助です。

7時にヒロキが出かけた後 ”モーニングプラスFT"  見ながら一人で ”優雅な一時間”

ご馳走はありませんが 気分は優雅ですネ。

一日のうちで一番リラックスした無防備な時間帯です。

 

娘がいる時は彼女がお弁当作るので 私は8時ころまでベットでゴロゴロ音譜

その代わり ”優雅な一時間” は味わえません。

朝ひと働きするから 貴重な時間なのかもしれません。

 

早朝のお弁当造りは気分的にも体力的にも負担です

でもその後のリラックスタイムはなかなか魅力的ですね。

こんな生活毎日は無理ですが 時々は必要な過ごし方かもしれません。

 

しんどい時でも探せばきっと自分で納得できるエクスキューズが見つかるはずです。