天音のディズニーデビュー | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

11月27日に4歳になる天音は昨日母親と二人でディズニーデビュー

母親からのお誕生日プレゼントです。

 

ウイークデーなのにとても混んでいたみたいで 思うように遊べなかったようです。

乗るのも 食べるのも 買うのも行列 娘はクタクタで帰って来ました。

 

でも初めてのディズニー 

天音はスマホからはみ出しそうな はちきれんばかりの笑顔でした。

彼女にとっては 十分に楽しかったのでしょう。

 

私も誘われましたが広い園内を歩く自信がなくて ・・・ かえって足手まとい!?

(何しろ私は太陽アレルギーなのでお天気の良い屋外は苦手です)

温泉でも行くのなら喜んで付いて行きますが音譜 という事で丁寧にご辞退。

その代わり 私からのプレゼントは心ばかりの天音預金とピンクのお洋服。

きっと 軍曹も何か素敵なプレゼント用意していると思います。

 

お父さんは仕事でディズニーへ行けなかったので後日キティーランドへ連れていくそうです。

4歳くらいになると色々な事がよく解ってきます。 

大きくなっても楽しい思いでとなるように 今年はいつもよりも盛り沢山のお祝いです。

 

元々 親の方針で玩具は家の中にほとんどなく せいぜいぬいぐるみくらいです。

ですからお誕生プレゼントに 玩具以外って何を買っていいか私にはわかりません。

 

保育園から帰ってきた天音の遊び相手と言えば

”桜色の熊のぬいぐるみのサクマさん” と ”チワワのサチ” と ”絵本”

 

ぬいぐるみのサクマさんは 唯一天音の言う事を黙って聞いてくれる優しい大切な親友ハート。 

チワワのサチは天音が泣いていると 必ず一緒に遠吠えしてくれる頼もしいお兄ちゃん🐶

絵本は天音が何度読んでもその度に いつも”楽しい世界”へ連れて行ってくれるマジシャン音譜

これがまもなく4歳になる 一人っ子天音の日常です。

 

今年18歳になったヒロキは なんとなく将来の姿が見えてきました。

でも4歳の天音は どんな女性になるのか全く想像もできません。

 

頑張って もう少し天音の成長を見守りたいですね。