神宮の花火 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日は土曜日 天音とサチのベビーシッターで夕方から次女の家へお泊りで出かけます。

 

次女は今年から勤め始めた会社のボスの自宅マンションで花火パーティートロピカルカクテル

ボスの住まいは青山のタワーマンションなので神宮の花火見物には絶好のロケーションです。

良いな~シャンパン花火

スタッフ全員が揃うらしくて もちろん家族同伴 子供もOK.。

あ~~ぁ それなのに天音は風邪気味で体調が悪くお留守番となりました。

 

こんな時は私の出番ですね 天音の食べられそうなお惣菜作っています。

少し柔らかめのご飯

先日叔母が送ってくれたカボチャに鶏ミンチのそぼろあんかけ。

鯛の煮つけ

デザートはリンゴ

少し多めに持って行って 明日も食べられるように。

 

大根と厚揚げと刻み昆布の煮物も作りましたが 天音にはチョット無理かもしれません。

これは大人用。

 

大方出来上がったので冷まして タッパーに詰めて3時になったら出かけます。

 

それにしても タワーマンションから見る花火はさぞかし綺麗でしょうね

多分夜空を見上げなくても 目の前の窓いっぱいに花火が見えるのかな イイナ~。

今年も隅田川の花火は中止らしいので 貴重な花火大会です

来年は是非是非 天音も浴衣着せて連れていきたいですね

 

ボス夫妻をはじめスタッフは全員とても優秀な頭脳集団 

ごくごく平凡に育った我が家の娘には一番縁遠い人達です笑

だからこそ天音には一年に一回だけでも非日常な異次元の空気を感じて欲しいですね。