美味しい物 楽しみな事 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今朝は涼しくて 少しだけ秋の気配を感じています。

猛暑日が続いた8月ももう まもなく終わりいよいよ9月

今年は梅雨明けが早くて夏が永かったので秋も早く来ると良いですね。

 

高校3年生のヒロキはバスケクラブを1学期で引退して 毎日ニート生活満喫しています。

2年半の高校生活は毎朝5時起き 日曜日もなくクラブ漬けの生活だったのでニート初体験。

夏休み中はニートの合間に 毎日お昼からは学校へ行って秋の文化祭の準備に忙しそうです。

本人は ”ニートって最高音譜!!”  2学期が始まるまでの夢のような生活です。

少しだけアルバイトをしたみたいで 懐具合も暖かく9月からの学校へ備えています。

 

天音は体調が悪くて ”手足口病” 顔にも発疹がでて見るも可哀そうです。

口の中も痛いらしくて食事もままなりません。

 

折角家族全員で ”ロウーリーズ” へ お肉食べに行く予定でしたが キャンセル。

ヒロキのお腹は すっかりお肉食べるモードになっていたのに 悔しがっていました。

天音が治ったら仕切り直して 美味しいものを食べに行きましょう。

 

キラキラ美味しいものと言えば

先日柏木由紀子さんのブログに 美味しそうなバルサミコ酢が紹介されていました。

さっそっく取り寄せてみたら これがとても美味しかったのです。

 

昔次女と二人でイタリア旅行に出かけた時の悪夢があって バルサミコ酢は少々苦手でした。 

旅行中 朝昼晩3食 サラダのドレッシングは いつも“オリーブオイル + バルサミコ酢”

あの香りに慣れない私は ”胡麻ドレ” 持ってきたら良かった と後悔したのを覚えています。

 

15年振りに食べた ”オリーブオイル + バルサミコ酢”は思いのほか美味しかったですね。

バルサミコ酢はポリフェノールがたっぷりで 体にも良いらしいです。

 

朝一番に飲む紅蔘に バルサミコ酢と少量の蜂蜜を混ぜたら これが本当に美味しい~~~。

紅蔘の苦みが消えてバルサミコ酢の濃厚な香りで 朝からとても良い気分になります。

しばらく バルサミコ酢にはまりそうです。

外出もままならないので チョット気になるものがあるとネットで取り寄せて試しています。

私のささやかな 楽しみですね音譜

 

キラキラ楽しみといえば

今年も長女が家族全員に(ヒロキや天音も)夏のボーナスと言ってお小遣いをくれました。

早速N響の定期コンサート(9月から来年6月迄)の申し込みをして残りは何に使おうかな音譜

天音のブツブツが治ったらとりあえずは約束通りロウーリーズ そしてご近所のイタリアン。

私は欲しいものもないし 今更この歳で貯蓄でもないので皆で楽しみましょう。

 

因みに 

ヒロキは今日早速学校の帰り銀行へ寄って自分の口座へ入金

通帳眺めて ウッヒッヒ音譜爆  笑   貯金して買いたいものがあるのでしょう

 

次女も銀行へ 自分と天音の二人分を天音の口座へ入金

通帳眺めて ウッヒッヒ音譜口笛 すっかり彼女も  ”母”  になりました。