大人の階段のぼる~~ | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

連日の暑さで私も少々くたびれて ・・・ アセアセ 昨日の夜は久しぶりに外食。

 

何度かトライしたけど予約がいっぱいで行けなかったご近所のイタリアンです。

ダメもとで 電話したらなんとすんなりOK

早速3人で行ってきました。

 

よくよく聞いたら コロナでキャンセルが重なって 運よく私達にテーブルが廻ってきたようです。

若い男性二人で切り盛りしているレストラン 小さいお店ですが小洒落た清潔なお店です。

 

前菜は ”盛り合わせ” と ”キハダマグロのカルパッチョ”

メインディッシュは ”子羊のロースト” と ”合鴨のロースト”

”生ハムの盛り合わせ” と ”チーズの盛り合わせ”

ヒロキだけゴルゴンゾーラたっぷりの "ニョッキ" 

白と赤のワインを一つづつ デザートは コーヒーとバニラアイス 

私は残念ながらパスタまで行きつきませんでした。

 

量も私達にはちょうど良くて ヒロキはも1ラウンド行けそうでしたが あせる

食べたいだけ食べたらいいのに ”次回のお楽しみにとっておきたい” そうです。

今までなら 美味しいものをお腹いっぱい食べていたのに 予想外の返事にビックリビックリマーク 

なるほど~ ・・・ ヒロキもこの秋18歳です まさに大人の仲間入りですネ。

”大人の階段のぼる~~音譜” 言う事が随分と大人っぽくなってきました笑

思わぬところで 新しい発見がありました。

 

そして 今日のヒロキのチョイスは全て美味しくて皆大満足でした

でも子羊だけは 去年奈良で行った ”ワインバー セヴ” さんの方が美味しかったかな

セヴさんの子羊は いまだに忘れられませんネ 美味しくて音譜

 

我が家から2分以内で行ける ”美味しくて素敵なレストラン” 

近いからいつでも食べに行けるのに いつも予約がいっぱいで行けないお店

思うようにならないのが世の常 だから余計に行きたくなります。  

また 懲りずに何度でもトライしましょう。

 

パスタも美味しいらしいので 次回はパスタまでたどり着きたいですね。

 

久しぶりの楽しい ご馳走いっぱいの夕食でした。