それぞれの週末 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

明後日から8月になりますが 本当に暑いビックリマーク

この暑さがまだ1ヶ月も続くかと思うとうんざりですね。

それでも日が暮れると風もでてきて少し涼しくなるので 歩いています。

 

今日は7月最後の土曜日

長女は仕事で出かけ 

ヒロキは夏休みなので駅前のジムへ筋トレで出かけました。

次女はコロナで自宅待機のため 二階で天音と二人 ・・・ 天音相手に悲鳴を上げています。

コロナ患者の娘婿は一階の6畳間で終日のんびりと ・・・ めったにない休息日です。

熱もないので 時々庭へ出て ウッドデッキで体を動かしています。

皆それぞれの過ごし方で週末を迎えています。

 

私は土曜の日経の数独が難しくてギブアップ ・・・ 最近少し賢くなったはずなのに泣

仕方なく数独諦めて次女の家への差し入れ作っています 今晩のご飯はドライカレーです。

 

大人用はカレー粉をしっかりと入れて食欲をそそるスパイシーな味付けに。 

天音用はカレー粉を控えてケチャップ多めで甘めな味付け。

すりおろしリンゴと干しブドウも入れて 美味しいですよ~音譜 

家じゅうエスニックな香りに包まれています。

デサートには 冷えたスイカを一口大に切ってタッパーに詰めて。

 

明日は中華 パイナップルの入った酢豚です ・・・ 天音が喜びそうですね。

 

ドライカレーを炊きながら 隣のコンロでパンケーキ焼いて。

バターと蜂蜜たっぷりのパンケーキとコーヒーで遅めのランチしています。

でもパンケーキには蜂蜜よりやっぱりメープルシロップの方が美味しいですね。

カルディで買ってこないと ・・・ 。

 

夕ご飯の準備もできたので5時になったらタクシーに乗って次女の家へウーバーさんです。

玄関に荷物おいて そのまま またタクシーで帰って来ます。

 

今日は我が家もドライカレー あとはサラダを作るだけ。

夜はゆっくりとドラマ観て過ごします音符

 

皆さまも良い週末を!!音符